再会しすぎ

さあ、次の町へ向けて自転車ジャカジャカ漕ぐぜ! 次の町はええっと、「Larrimah(らりまー?)」か。

でも出発するのが遅かったし、MasatoとSatoruは冬用の寝袋が暑くて重いと言っているから、この町の郵便局で荷物をケアンズに送ってしまうことに。

この先、郵便局のある町は遠いのだ。ぼくは夏用の軽い寝袋だったから送る必要はなかったのだが、サーマルスプリングで浸水してしまった防水カメラ(防水なのに!)を送ることにした。

というわけで一路郵便局へ。

って…。

ユージンじゃん!

またまたユージンに会ってしまった。彼もまた荷物を送るらしく郵便局にいたのであった。まあ、縁ということで一緒にお昼をとることにしたよ。そしたら「一人じゃ食べきれないから」と言ってでっかいシーチキン缶を分けてくれたり、缶入りのスパゲッティを分けてくれた(スパゲッティが缶詰になってるんですよ!)

そこで発見。

食パンにシーチキンと、食パンに缶詰スパゲッティ(ちなみにべちょべちょナポリタン)は合う! しかも安い!

こりゃあ、ジャムおじさんに教えて食パンマンの車に乗せなきゃなって思うほどですよ。

というわけで今後、ぼくらは“食パンにジャム”という、ベタベタして甘いだけのランチから、食パンにシーチキンorスパゲッティが加わったのであった。それ以降もランチはいろいろと発見があったのだが、それは後々に紹介するとしよう。

ちなみにユージンはこれからぼくらとほぼ同じルートを進み、一番南の「ポートオーガスタ」まで行く途中、ウルルに寄るらしい。

お互いにがんばろうぜってな感じでまたお別れした。この日はちょっと先にある休憩所で寝ることにした。

2009年9月7日
この日の走行時間:2時間
この日の走行距離:36km
この日の平均速度:時速19.4km
この日の最高速度:時速25.8km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です