平成25年度国土政策関係研究支援事業の公募のお知らせ

平成25年度国土政策関係研究支援事業の公募のお知らせ

平成25年度国土政策関係研究支援事業の公募のお知らせ

こんにちは、+daichiです。

今年度の国土計画・国土政策に関する調査・研究を行う、
若手研究者向けの研究支援事業の公募がされています。

1件あたりの助成金額は200万円ほどで、
総額1,200万円の助成となる見込みです。

助成の対象となる研究は、国土計画・国土政策に関する研究とのことで、
研究者の専攻分野や研究手法については制限を設けていません。

国土計画・政策は学際的だという見地からの処置です。

優先されるのは、政策上の重要課題をテーマにした
「指定課題」に該当するものです。

[box_yellow]《指定課題1》:『地域の特性等を表す新たな評価軸・評価指標の提案に関する研究』
《指定課題2》:『地域のまとまりとしての各種「圏域」の活用の方向性に関する研究』
《指定課題3》:『人口減少社会における持続可能な国土・地域のあり方に関する研究』
《指定課題4》:『地方における事業型の地域づくり活動の経済的効果に関する研究』
《指定課題5》:『条件不利地域における非経済的な価値に関する研究』
《指定課題6》:『GISを用いた国土政策・地方振興政策の効果の表現手法に関する研究』
その他国土・地域政策に関する研究[/box_yellow]

もっと早く共有すれば良かったのですが、締切りは明日6月21日となっています。
該当する研究者の方はぜひ。

詳細:国土政策関係研究支援事業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です